カスケードを一人回ししたり、YouTubeで対戦動画見てるけど、デッキの動きが遅いのと除去の少なさはどうなんかな???

1ターン目の動きとして、思案が欲しくなる。
抜く候補として、祖先の幻視が上がるんだけど、2枚くらい入れたらカスケードの外れが増えるのが微妙???

あと、BUGカスケードとデルバーの対戦をYouTubeで見てたら土地はめ死亡が結構多いんやけど、有利ではあるんよね???

他にも、奇跡のジェイスがきつそう、、、

BUGカスケード使ってる人の意見が欲しいです。
あと、対戦経験がある方の意見も欲しいです。

コメント

しるびあ
2016年1月16日21:19

デルバー側が綺麗に回ればマナ域の差で勝てる
ただきっちりタルモ衰微を取ってるからなかなか上手くいかない
モタつくとアド差で捲られてゲームにならなくなる

ジェイスが着地して辛くないデッキのが少ないし
一応タール坑あるし
相殺割れて全除去に対応しやすいだけで充分奇跡に強いと言える

ビジョンはデッキ内で一番弱いカードだけど、一番強い動きではあるけ抜くなら最初からCascadeを選ばないのが正解

ロノムjr.
2016年1月17日0:25

ジェイスはそう捉えるしかないか、、、
ジャンド使いすぎてジェイスに怯えるデッキに慣れてない笑っ

ビジョンに関しては俺もそう思うんやけどどうしてもねー

ロノムjr.
2016年1月17日0:29

BUGコントロールみたいなデッキの方がいんやろうね。

今、
デッキ選択にめっちゃ悩んでるんやけどマナ基盤さえなんとかなれば最強4Cなんよね。

Dr.T
2016年1月17日11:47

奇跡に強いのは間違いないです。
ジェイスや終末の対処は、タルモよりか(サイド候補)は梟と工作員とかの出涸らしビートで。

でも工作員~ビジョンはおみくじだし、対奇跡以外では
ブレストとかの積み込みからや素の待機明けでは、その前に他のカードで勝負がついてます。

しかも3枚引く→場に並べる→殴るという工程に時間がかかりすぎ。
すると某cockatriceでは食物連鎖とか魔の魅惑とか一撃必殺要素をいれようかとか
ビジョンで引かずにヒムとリリアナでロックをかけるとかの話になってしまいます。

ロノムjr.
2016年1月20日0:45

あざすっ。

その待機明けを待つ動画は確かに負けてたわ。
ビジョンに頼らないスルタイコントロールが作りたい!

そのコンボ入れる代案は中津組にまかせよう。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索